top of page

コード

最近またピアノを弾きたくなって。

今は24時間いつでもネットで楽譜を買えるんですね。便利だなぁ。

とりあえず好きな曲をと、ロビンソンを。

ホタルも買いたかったけど、ロビンソン、ベースで断念してるし、

あれこれ手を出して続かないんじゃ意味がないので、とりあえず1曲。

最初の4小節ですでに苦戦。

でも一番好きなメロディ部分、ここであきらめるわけにはいかぬ!

というわけで、大好きなイントロ部分が、徐々に弾けるようになってきました。

ほんと、良い曲って、イントロからやられちゃいます。

そしてギタリストの方にコードなるものを教えてもらったんですが

ワカラナイ(・∀・)!!

楽譜にあるDだのAmだの

「コード覚えた方がやりやすよ」とのお言葉ですが

やりにくい(・∀・)!!

色々と説明をしていただいたんですが

今弾いてるコードが何なのかを答えるので精いっぱいで

すんごい疲れた。

「右手はコードのアルペジオだね」

「アルペジオって誰。ブラジル人?」

「コードを順番に弾くこと。ブラジル人じゃないよ」

「ブラジルじゃないの?ペルー?」

「ペルーでもないよ」

そしてバークレーギター科卒の彼です、後半ギターで好き勝手やりだしてもう何がなんだかワカラナイ

コードを教わってわかったのは彼が天才だったということ

今まで失礼こいてすみませんでした。陳謝。

てかバークレーなのバークリーなのどっちなの。

そんなわけで、せっかく色々教えてもらったので、復習しつつ、ロビンソンの練習に励みます。

そんなことより、大型連休の旅行の準備しろって、誰か言って。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page